健康体が何より一番

健康に対する記事をどんどんと書いていきます。

「健康」という文字が気になるアラサー世代、これからの自分自身の健康について考えてみよう。

人々の健康に対する興味が大きくなってきた近年、ちょっと前まで、いささかも健康なんて思った事がなかったのですが、30才を越え目を引くようになったと思います。己の健康に関して本腰を入れて熟慮すべきお年頃に入ったんだなと感じました。



30才になって、お酒を呑んだあくる日に元気が出なかったり、夜遅くまで起きてると朝起きれないなどとちょっと前までとは異なった体調の変化を心底感じるものなのですが、こんな状態の状態では不健康な生活だと思い返す回数が増してきたような感じがしました。



毎日の生活様式を決まったパターンにし自分に合うトレーニングをやってみるというところからが健康的な体へ向かう第一歩であると考えています。三十代の10年は今後の一生を丈夫に送る準備をするための期間なのだと思いつつ暮しをキープしていくというのはどうですか。